MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
名古屋を拠点とする設計事務所です。
いよいよ4月になりましたね。

春休み真っ最中のお子さん方も、ちょっと気持ちがキリっとなるのではないでしょうか。
新年度も張り切って参りたいですね。

さて、設計を担当させていただいた愛知産業大学工業高等学校伊勢山校舎が、『新建築』2017年4月号に掲載されました。

なんと大正14年創刊の伝統ある建築の専門誌。
私も建築の勉強を始めた大学生の頃からとても親しみのある雑誌で、掲載いただけて励みになります。

また、第三者に自身の作品紹介を構成いただく機会は少なく、色々気づきをいただく経験にもなりました。編集部の皆様、そしてカメラマンの方にも大変お世話になりました。
よろしければ、ぜひお手にとってご覧ください。

1つずつ、いい建築を実現できるように、これからも努力していきたいと思います。

『新建築』ホームページ
http://www.japan-architect.co.jp/jp/






















日中の晴れ間はまだまだ日射しが強く暑い日が続きますね。
季節の変わり目で風邪をひいているかたもちらほら。お大事にしてください。

設計着手から2年以上にわたって携わってきた愛知産業大学工業高校の校舎が竣工間近です。
出入りする職人さんの人数がピークを過ぎ、連日の検査も無事終了、手直し工事が進んでいます。
昨日の施主検査にて学校関係者の皆様にもよろこんでいただきほっと一息です。

施工者の皆様、工事完成まで引き続きよろしくお願いします。


密集した市街地中心部に建つ校舎です。


生徒たちが集う階段広場。
みんなの、そしてそれぞれの思い出が重なるような空間を目指して計画しました。

9月末には新校舎に移転され、活気に満ちた風景が広がる場となります。
















About us
建築を中心に、家具からまちづくりまで。心地よい生活環境をさまざまなスケールで考え実現することをテーマとしています。
2012.8.20 ホームページが移転しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(02/28)
(02/24)
(01/28)
(01/27)
(11/12)