MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
名古屋を拠点とする設計事務所です。
梅雨明け後の酷暑・・・体に堪えますね。
ご無沙汰してしまいましたが、皆様お元気にお過ごしですか。

このブログでも時折進捗をご報告させていただいた名古屋市内の現場が大詰め。
美しくも荒々しいコンクリートと各所の細かい仕事の対比が魅力的な建築に仕上がりつつあります。

クライアントからオープンハウスのご了承をいただきましたので
日程が決まりましたら、この場にて告知させていただきます。


皆様、健やかな夏をお過ごしください!
名古屋市内で施工が進む現場。

室内側にコンクリート打放仕上が出てくる現場は
コンクリート工事が完了するまでが監理の大きなピーク。
後からやり直しがきかないため
他の部分とどう関係するか、かなり具体的に把握した上で形状を決定していきます。

支保工の森

(支保工とは型枠を支える支柱のことです)

現場の方々の努力により
美しく打たれたコンクリート面が見えてきました。

構造的にも意匠的にも一安心です。

名古屋市内の現場が進んでいます。


翌日のコンクリート打設を待つ型枠


コンクリート打設風景


階段の型枠

鉄筋コンクリートが室内に見えてくる外断熱の住宅。
美しいコンクリートの打上りを目指し、多くの方々が丁寧な仕事をして下さっています。

型枠をはずす日が楽しみです。

6月に着工したRC住宅の現場。

酷暑と台風をかわしながら、着々と進んでいます。



基礎型枠を利用して凹凸型枠の試験施工。
割付の大まかな方針を
クライアントと対話しながら決めていきます。

心地よい風と陽射しに恵まれた日曜日。
地鎮祭が行われました。

ここに新たに建つ建築に、この心地よい風が流れます様に。

クライアントの皆様、施工者の皆様、竣工までよろしくお願いします!

About us
建築を中心に、家具からまちづくりまで。心地よい生活環境をさまざまなスケールで考え実現することをテーマとしています。
2012.8.20 ホームページが移転しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(02/28)
(02/24)
(01/28)
(01/27)
(11/12)