MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
名古屋を拠点とする設計事務所です。
今年も早年末ですね。もう冬休みに入られた方もいらっしゃることと思います。
皆様今年はどのような年だったでしょうか・・・


私の本年は、
「この年が転機だったなぁ」と後年思い出されるのではないかと予感できる大切な年となりました。


主たる業務である設計監理では・・・

杉木立のアトリエを無事お引渡できました。
難しい工事に携わっていただいた中島工務店の皆様、そして何よりご理解とご協力をいただいたお施主さん、本当にありがとうございました。

今年後半からは新たな住宅の設計もスタートしています。
家を共有する相手、そして家族の形の多様化を実感するプロジェクトです。
また共同で設計している高等学校校舎は昨日基本設計が完了。より具体的、そしてより良いデザインにするための検討が続いています。


並行して本年も3大学で非常勤講師を、そして新たに企業にて社内研修の講師を勤めさせていただきました。
シンプルな言葉でもれなく伝えることの難しさを感じると共に、実務者だからこそ伝えられる活き活きとした授業をできたらと思っています。


課外活動(?)としては
竹中アシュさんの呼びかけで、浅井裕雄さん、井村正和さん、小林啓伯さんと私とで成る『KurasuMusubuAsobu』というグループで展覧会を2回行うことが出来ました。
(第二回はただいま開催中!詳細はコチラ


こうして振り返りますと、今年も本当に色々な方にお世話になりました。
改めて、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。


皆様もどうぞよい年をお迎え下さい!



冬休みをいただきます。

12/29(日)〜1/3(金)

お急ぎのご用事はメールにてご連絡下さい。





















≪  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179  175  ≫
HOME
About us
建築を中心に、家具からまちづくりまで。心地よい生活環境をさまざまなスケールで考え実現することをテーマとしています。
2012.8.20 ホームページが移転しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(02/28)
(02/24)
(01/28)
(01/27)
(11/12)