MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
名古屋を拠点とする設計事務所です。
今日は、ITA-house 完成検査でした。

名古屋市内のマンションを購入されたクライアントより、6月末、リフォームのご依頼をいただきました。駅まで1分!市街中心部まで電車で15分といった利便性と下町風情が残る周辺環境、なかなかの好立地です。

我々の事務所の雰囲気を見て、設計を任せて下さいました。
仕事を持つご夫婦お二人の住まいです。

・お持ちの家具をうまく活かした計画とすること
・ご予算

を当初、ご要望として伺いましたが、ヒヤリングの中で

・平日の夜、料理や家事をしながら語らうこと
・休日はゆったりビデオ鑑賞を楽しむこと

の2点はプランニングの要となるであろうことがわかり
以上の4点を大切に

既存の設備や仕上等をいかに活かしながら
広がり感をつくりだせるか、短期間で熟慮しました。

かなりのメリハリをつけたコストバランスを
クライアントにご理解いただけたこと、
そして施工のHさんの対応の良さにより

いいすまいに仕上がったのではないかと思います。

日々お忙しいIさま
お引っ越し後も片付けに費やす時間もままならず、
完成写真については後日撮影させていただく事に。

お持ちの家具とフローリングや造作家具の色合いが
程よく全体に調和しています。
(後日完成写真にてアップ出来ればと思います。)

美味しいアイスクリームをいただきながら
ほのぼのとしたIさまご夫妻の様子を前にし、
温かい生活の舞台づくりに携わらせていただいたことを
大変嬉しく思いました。

今後ともよろしくお願いします!
≪  29  28  27  25  23  26  22  21  19  18  16  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  29  28  27  25  23  26  22  21  19  18  16  ≫
HOME
About us
建築を中心に、家具からまちづくりまで。心地よい生活環境をさまざまなスケールで考え実現することをテーマとしています。
2012.8.20 ホームページが移転しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(02/28)
(02/24)
(01/28)
(01/27)
(11/12)