忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
名古屋を拠点とする設計事務所です。
トイレでオシリを拭く時、どうやってホルダーから紙を取って使うか?

随分前に同僚に質問され、何の気もなくありのままを答えたところ、爆笑された覚えがあります。

個人的な生活習慣であっても、ドラマや映画のワンシーンで出てきやすい事なら「普通はこうするんだ」「このやり方の方がいいな」など、軌道修正され、美しく効率的な方法に集約されていくんでしょうけれど・・・トイレットペーパーの使い方なんて、あらゆる生活行為の中で、最も個人的な行為なんでしょうね。後になってから質問の妙に感心してしまいました。

トイレットペーパーの使い方ほどではありませんが、住宅の設計もそれに近い部分があります。自分の常識を常に疑い、クライアントの常識を汲み取った上でご提案ができるように、注意深くヒヤリングをしています。

ちなみに、トイレットペーパーの使い方ですが・・・

私の場合は、右手でペーパーを60cmくらい引き出し左手で握ってクシャクシャにする×3回、1回分です。(・・・文章で書くと解りづらいですね)

同僚の中には
1m引き出して切り、それを5cmになるようにたたんだものを5セット作ってホルダー上に乗せる。常に5セット使う。

なんて使い方の人もいて、なかなかバラエティに富んだ回答が聞き出せました。

さてさて、あなたはどうやって使いますか?
PR
≪  13  17  20  11  12  10  9  7  8  6  5  ≫
HOME
Comment
無題
もちろん僕なら1回で一巻全て使いきります。
某名古屋市北区平安通の建築家。 2006/11/17(Fri)19:32:26 編集
無題
こんにちは!

では26日はマイペーパー持参でお願いしますね!(ウソです)

返信おそくなってごめん〜!
シオタユキ 2006/11/23(Thu)22:00:05 編集
みっけ!
おっす!オラだ!
ユキちゃんみっけw
あまりも懐かしいネタに思わず涙;;
しかしあの時は笑った・・・
んでも感心されてたなんてなんか照れるにゃw

元気にしてまっか!?
近ちゃ♪ 2006/12/28(Thu)22:43:12 編集
無題
久しぶりだねぇ。元気だよ!
相変わらず5セットをホルダーの上に積み上げてるのかな?!

奥様、お子様方共々良いお年を!
シオタユキ 2006/12/29(Fri)08:06:48 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  13  17  20  11  12  10  9  7  8  6  5  ≫
HOME
About us
建築を中心に、家具からまちづくりまで。心地よい生活環境をさまざまなスケールで考え実現することをテーマとしています。
2012.8.20 ホームページが移転しました!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(02/28)
(02/24)
(01/28)
(01/27)
(11/12)
忍者ブログ [PR]