MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
名古屋を拠点とする設計事務所です。
初夏を感じさせる土曜日
森のとまり木ハウスの1年検査にお邪魔しました。




久しぶりにお邪魔した空間はとても居心地よく、また
幾つかの嬉しい点で、竣工後1年という時間が不思議に思えたのが印象的でした。


その1つは
建築と生活がしっくりと寄り添い
まるでずっと前からそこにある様な感じさえ受けた点です。


クライアントご自身が各々の空間に思いをめぐらせ、数々の決断を重ねることで、設計段階から住まいに馴染んでいらっしゃった事が大きいのではないかと思います。


もう1つは
外壁の汚れがあまり気にならなかったこと。


工務店さんの慎重な施工管理が重要なのはもちろんのこと

美観を保つための配慮を十分に行った設計の成果 だと
自負しています。

(かつて勤務していた設計事務所における先輩方のご指導の賜物でもあります・・・)


お引渡前後、クライアントは各種手続きや引越等でお忙しく、ご新居をじっくり味わう余裕はなかなかないものと思います。

1年が経ち、日々の生活のご様子や愉しみについて、各部屋をまわりながらお伺いすることができ、携わらせて頂いたことを改めて誇りに思うとともに

現在進行中のhouse ifi の一年検査が早くも楽しみになってきました。


p.s.粋なおはからいをいただいたお母様、ありがとうございました!
≪  102  100  101  99  97  96  95  98  94  93  92  ≫
HOME
Comment
一年
一年たったんだね。
ウチもどうにか一年がたちました。
ウチといっても建物の事ではないんですが・・・。
平安建築検査 URL 2009/06/26(Fri)10:15:30 編集
平安さま
検査ご苦労様です〜(って何の???)

そうですか、1年ですか〜(って何の???)

もしかして・・・

シオタユキ 2009/06/26(Fri)11:34:58 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  102  100  101  99  97  96  95  98  94  93  92  ≫
HOME
About us
建築を中心に、家具からまちづくりまで。心地よい生活環境をさまざまなスケールで考え実現することをテーマとしています。
2012.8.20 ホームページが移転しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(02/28)
(02/24)
(01/28)
(01/27)
(11/12)