MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
名古屋を拠点とする設計事務所です。
これまでご覧いただいた弊所のホームページが閲覧できなくなっています。新装オープンの折にはこの場でお知らせします。


ご連絡は本ブログのコメント欄に残して頂くか、下記アドレスまでお願い致します。必要な情報がございましたら、お気軽にメール等をいただければと思います。

syao@mac.com 
(@を英数字の@に書き換えてメール送信下さい)





本年度より愛知淑徳大学にて非常勤講師を務めさせていただくことになりました。


授業に先駆けて学内のギャラリーにて作品写真を展示いただいています。機会がありましたらぜひのぞいてみてください。


「非常勤講師のお仕事展」

 2012年4月10日(火)ー4月26日(木)
 平日9:30 - 18:30 土日祝休み
 愛知淑徳大学 8号棟5階 ミニギャラリー
 〒480-1197 愛知県長久手市片平9
 愛知淑徳大学 長久手キャンパス

http://www.aasa.ac.jp/topics/201204_004.html


授業は来週からスタート。
学生さんたちとお会いできるのを楽しみにしています。






明日から開催される
若手建築家10名によるパネル展に出展します。
お時間ありましたら是非足をお運び下さい。


場所:百花百草 土蔵ギャラリー
  (名古屋市東区白壁 4-91) 文化のみちと呼ばれる界隈にあります)
会期:平成 24 年 3 月 14 日(水)~17 日(土)
主催:愛知建築士会名古屋名東支部

会場URL
http://www.futabakan.jp/data/f024.html





















新年が明けて一週間が経ちました。


今年の名古屋の小学校は、クリスマス前から成人式の連休までが冬休み、子供たちにとっては少し長い休暇となりました。

皆様はどんな冬休みを過ごされましたか。


弊所は実施設計の最中ということもあって、今年はあまり正月気分という感じではありませんでしたが、三が日はお休みをいただいて家族で過ごしました。


多くの方から年賀状をいただきました。

近年なかなかお会いできない方からの年賀状はもちろんのこと、メールでやり取りする間柄や頻繁に顔を合わせる方からのお便りもまた、いつもと違う個性が映しだされていることも多く、楽しいですね。

ありがとうございます。


今日ふと鞄を見ると、年末に投函したと思っていた年賀はがきが何枚も出てきました・・・塩田から届かないな?と思われた方、大変失礼しました。しばしお待ち下さい!















あけましておめでとうございます
本年がみなさまにとって良い年となりますように!


2012.1.1 塩田有紀建築設計事務所 塩田有紀















夏と秋が同居した空


空と空のある家の夕景撮影がありました。
再び写真家の小林浩志さんに撮って頂きました。


当日午後は写真のように一瞬大陽が雲に隠れましたが、撮影時には雲も去り天候に恵まれた撮影となりました。


クライアントとご家族の皆様、ご協力ありがとうございました。
写真が届きましたらHPにもアップしたいと思います。


愛知産業大学通信教育部の建築卒業研究展が開催されています。

 会期:2011年2月22日(火)〜3月6日(日)
 会場:名古屋都市センター 企画展示コーナー

 http://www.nui.or.jp/
 http://www.asut-ken.com/blog/

会期中の3/4夕刻、公開講評会が開催されます。
当日ゲスト講師として参加させていただきます。ご興味のある方は是非会場に足をお運び下さい。






冬休みに向けて、数冊本を入手しました。



デザインの輪郭  深澤直人 著
(画像はTOTO出版HPより引用)


深澤さんデザインの照明器具を計画しているため
一読しておこうと思います。


下記の期間、冬休みをいただきます。

12/29(水) 〜 1/4(火)


今年一年、お世話になりありがとうございました。
皆様、よい年をお迎えください。


塩田有紀



9月に入り、朝夕は大分過ごしやすくなって来ましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

この度、少し引っ越しをすることになりました。
といっても移転先は隣室のため、住所が一部変更となる以外
電話番号はじめ、メールアドレス等は従来と変更ありません。

9月15日以降、郵便物等をご郵送いただく場合は
新所在地宛へお願い致します。



あけましておめでとうございます


本年もどうぞよろしくお願いします。
皆様にとって、よりよき年となりますように!


2010.1.1 塩田有紀




下記期間、冬休みをいただきます。

12/29(火)~1/3(日)

お急ぎのご用件は
メールもしくは携帯へご連絡いただけます様
よろしくお願いします。

syao@mac.com
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
About us
建築を中心に、家具からまちづくりまで。心地よい生活環境をさまざまなスケールで考え実現することをテーマとしています。
2012.8.20 ホームページが移転しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(02/28)
(02/24)
(01/28)
(01/27)
(11/12)