MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
名古屋を拠点とする設計事務所です。
あけましておめでとうございます
本年が皆様にとってよい年となりますように!


2013.1.1 塩田有紀建築設計事務所 塩田有紀







愛知建築士会 名東支部の主催で
愛知県立芸術大学の施設見学会がありました。

内外部含めて網羅的に見学させていただく貴重な機会をいただき、ありがたく思います。



官舎の一室。
木々のシルエットを幻想的に写し出す型ガラスのスクリーン


奏楽堂インテリア。
折り紙のようなコンクリートの折板屋根とそれに沿った反響板が観客の意識をステージに誘います。


(魅力的な空間やディテールが沢山ありましたが、とてもここにアップしきれません・・・)


11月上旬に芸術祭の開催が予定されています。建物や大学の活動に興味をお持ちの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

http://geisai.aichi-fam-u.ac.jp/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日から下記の期間、出張をさせていただきます。
お電話・メールのお返事が遅くなってしまう可能性がありますがご了承下さい。

10/6(土)から10/12(金)まで

ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんがよろしくお願いします。









本日から開催されております若手建築家11組によるパネル展に出展します。お時間ありましたら是非足をお運び下さい。


日時:2012年9月5日(水)〜9月8日(土)10:00~17:00

会場:日本オスモ株式会社 ショールーム

   地下鉄東山線 東山公園駅(2番出口)より徒歩3分
   名古屋市千種区東山通 5-20-1サン東山公園ウエスト2階
   TEL 052-781-9001
   駐車場は地下1階をご利用いただけますが、満車の場合は
   お近くのパーキングをご利用ください。

主催:愛知建築士会名古屋名東支部



URL(愛知建築士会名東支部HP)
http://meito758.seesaa.net/article/285668956.html






















8月後半に入りました。
日中の暑さは変わらず厳しいですがいかがお過ごしでしょうか。お盆休みを終えられて本日からお仕事の方も多い事でしょう。


子供たちは夏休み終盤ですね。
我が家の子供たちは宿題をほぼ完了しました、かの有名な大物「自由研究」を除いては・・・(どうなることでしょうか)


さて、しばし移転準備中であったホームページを公開しました。
コンテンツは従来通り、弊所の基本情報などを載せております。


http://shiotayuki.com


移転に伴い、URLが変更になりました。ブックマークをしていただいている方などいらっしゃいましたら、ご変更いただきますようお願い致します。


今後ともよろしくお願いします。












これまでご覧いただいた弊所のホームページが閲覧できなくなっています。新装オープンの折にはこの場でお知らせします。


ご連絡は本ブログのコメント欄に残して頂くか、下記アドレスまでお願い致します。必要な情報がございましたら、お気軽にメール等をいただければと思います。

syao@mac.com 
(@を英数字の@に書き換えてメール送信下さい)





本年度より愛知淑徳大学にて非常勤講師を務めさせていただくことになりました。


授業に先駆けて学内のギャラリーにて作品写真を展示いただいています。機会がありましたらぜひのぞいてみてください。


「非常勤講師のお仕事展」

 2012年4月10日(火)ー4月26日(木)
 平日9:30 - 18:30 土日祝休み
 愛知淑徳大学 8号棟5階 ミニギャラリー
 〒480-1197 愛知県長久手市片平9
 愛知淑徳大学 長久手キャンパス

http://www.aasa.ac.jp/topics/201204_004.html


授業は来週からスタート。
学生さんたちとお会いできるのを楽しみにしています。






明日から開催される
若手建築家10名によるパネル展に出展します。
お時間ありましたら是非足をお運び下さい。


場所:百花百草 土蔵ギャラリー
  (名古屋市東区白壁 4-91) 文化のみちと呼ばれる界隈にあります)
会期:平成 24 年 3 月 14 日(水)~17 日(土)
主催:愛知建築士会名古屋名東支部

会場URL
http://www.futabakan.jp/data/f024.html





















新年が明けて一週間が経ちました。


今年の名古屋の小学校は、クリスマス前から成人式の連休までが冬休み、子供たちにとっては少し長い休暇となりました。

皆様はどんな冬休みを過ごされましたか。


弊所は実施設計の最中ということもあって、今年はあまり正月気分という感じではありませんでしたが、三が日はお休みをいただいて家族で過ごしました。


多くの方から年賀状をいただきました。

近年なかなかお会いできない方からの年賀状はもちろんのこと、メールでやり取りする間柄や頻繁に顔を合わせる方からのお便りもまた、いつもと違う個性が映しだされていることも多く、楽しいですね。

ありがとうございます。


今日ふと鞄を見ると、年末に投函したと思っていた年賀はがきが何枚も出てきました・・・塩田から届かないな?と思われた方、大変失礼しました。しばしお待ち下さい!















あけましておめでとうございます
本年がみなさまにとって良い年となりますように!


2012.1.1 塩田有紀建築設計事務所 塩田有紀















夏と秋が同居した空


空と空のある家の夕景撮影がありました。
再び写真家の小林浩志さんに撮って頂きました。


当日午後は写真のように一瞬大陽が雲に隠れましたが、撮影時には雲も去り天候に恵まれた撮影となりました。


クライアントとご家族の皆様、ご協力ありがとうございました。
写真が届きましたらHPにもアップしたいと思います。


≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
About us
建築を中心に、家具からまちづくりまで。心地よい生活環境をさまざまなスケールで考え実現することをテーマとしています。
2012.8.20 ホームページが移転しました!
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(02/28)
(02/24)
(01/28)
(01/27)
(11/12)