MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
名古屋を拠点とする設計事務所です。
日本画家 岩永てるみさんの作品展が
名古屋松坂屋の美術画廊で開催されると
お知らせをいただきました。

東京藝大時代の仲間である彼女は
愛知県立芸大で日本画を学んだ後
東京藝大にて文化財の保存修復を学び
現在は日本画家として活躍する傍ら
県立芸大で講師をつとめています。

素人の私が評するのもなんですが
彼女の絵はとてもいきいきしていて
見ていると気分が明るくなります。

いきいきしている、というのを
少し具体的に表現すると・・・

絵自体は日本画なのでもちろん平面なのですが
絵を眺めていると
絵の表現する世界に取り囲まれるような感覚になります。

自分とそのまわりの空気半径数メートルが
絵の世界にワープするような感じです。

今回の展覧会は
私をどんな世界にワープさせてくれるのでしょうか。
楽しみです。

ご興味ある方は是非足を運んでみて下さい。

─光映す風景─ 岩永てるみ 日本画展
平成19年 11月21日(水)〜11月27日(火)
松坂屋名古屋本店 美術画廊
≪  48  44  43  42  38  37  40  36  35  34  32  ≫
HOME
Comment
ありがと~
おはよう~。
ブログに遊びに来てくれたのね!!ありがとう~☆最初、誰かしら??って思ったよ(*^_^*)

またランチしておしゃべりしたいね!ではでは☆
サナ 2007/11/20(Tue)10:33:16 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  48  44  43  42  38  37  40  36  35  34  32  ≫
HOME
About us
建築を中心に、家具からまちづくりまで。心地よい生活環境をさまざまなスケールで考え実現することをテーマとしています。
2012.8.20 ホームページが移転しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(02/28)
(02/24)
(01/28)
(01/27)
(11/12)