MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
名古屋を拠点とする設計事務所です。
3年間、日々不満も言わず活躍してくれた我が事務所のメインコンピュータ Mac G5、モニタがダウンしたのを機に新しいパソコンに移行しました。

ダウンしている数日間、クライアントはじめ関係者の皆様ご迷惑をおかけしました。

パソコンの切替えは作業性アップへの期待感がふくらむ一方で
環境整備(データの整理、ソフトのインストールなど)が重労働・・・

しかし今回の更新では
それが非常に簡単にできるようになっていました。

FireWireというケーブルでつなぐこと3時間
デスクトップの散らかりまでが完全に移行・・・(苦笑)

10年前、初代iMacが登場したとき・・・
(私は当時社会人1年目で、初めての大きな買い物がiMacでした)
あまりの拡張性のなさに驚きました。

ネットにさえつながっていれば、コンピュータに必要なものは手軽に入手できるから
コンピュータに物理的に出し入れする必要はない

との強い信念が伝わってくる構成でしたが
ダイヤルアップ全盛期には少し早すぎて
コンセプトモデルに近い印象でした。

しかし、今やそれが一般的なこととなり
そしてウェブサイトやブログ等を個人が簡単に発信できる時代・・・

そしてこの小型化!
http://www.apple.com/jp/imac/

このたたずまいに本体が含まれているなんて、画期的ですよね。
(今後は下の8cmがなくなる方向に開発されるのでしょう)
そしてG5に比べかなり静かです。

というわけで、事務所HPもちょっとだけリニューアルしました。
よろしければご覧ください。
≪  45  48  44  43  42  38  37  40  36  35  34  ≫
HOME
Comment
無題
お。
ご購入したのねiMac。
ペタンコキーがいいよね〜♪

HPの方も拝見。
着々と環境が進化してますな♪
某名古屋市北区事務所 URL 2007/12/08(Sat)13:00:43 編集
某名古屋市北区事務所さま
とうとう買ってしまいました・・・

3年パソコンを使ってみて
グレードの高いパソコンを長期間使うより
ある程度のグレードで3年位ごとに更新した方が
よさそうだ、という結論に至りまして。

ペタンコキー、デザインもきれいだし
ゴミが目立たなそうなところもよいですね。

HP、みてくれたのね。
写真ページ等、デザインは試行錯誤中です♪
シオタユキ 2007/12/08(Sat)13:48:19 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  45  48  44  43  42  38  37  40  36  35  34  ≫
HOME
About us
建築を中心に、家具からまちづくりまで。心地よい生活環境をさまざまなスケールで考え実現することをテーマとしています。
2012.8.20 ホームページが移転しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(02/28)
(02/24)
(01/28)
(01/27)
(11/12)