MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
名古屋を拠点とする設計事務所です。
昨日は多くの地域で大雨となり、避難や罹災された方も多数いらっしゃるとのこと、心よりお見舞い申し上げます。

こちら東海地方でも記録的な大雨となりました。

気象庁のHPにて降雨量を確認すると
同じ愛知県西部であっても
地域により降雨量にかなりバラつきがある様子。

今朝、クライアントの方々にメール・・・
お住まいその他に影響を受けていない旨ご連絡いただきました。

(ご連絡ありがとうございました)

予報ではまだ降る様子、再度大雨の危険もあるとのことですから
皆様お気をつけてお過ごしください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ1ヶ月くらい
人の生き方に触れる機会が多くありました。


まず、お盆を前後して
各地で活躍中の旧友たちが名古屋を通過するとの事
何人かに会う事ができました。

互いの差異にさほど注目せず
若い頃は過ごしてきましたが

我々のような年齢になると
生き方や悩み、そしてそこに望む光が多様であり
人に会う度に驚きがあります。

私自身職業柄、比較的多様な
(しかしそれぞれには『普通』と感じているであろう)
家族のあり方に、多く深く触れているはずですが

友人たちの
それぞれに真摯な生き方に触れることで

驚きとともに、視界のゆがみのようなものが
補正される気がします。



また、今月は初めて
宇野さんのオープンハウスにお邪魔しました。

多くの教えや気づきをいただいたと同時に
心に少しざわめきが・・・

書くべきことが整理できたら
こちらにもアップしたいと思います。

≪  84  83  82  81  80  75  76  74  73  71  72  ≫
HOME
Comment
無題
雨すごかったねー。
ウチなんてそれでエレベーターこわれちゃいました。階段を使ってけなげに上下しております。
平安通@冠水 URL 2008/08/29(Fri)18:19:40 編集
無題
東海集中豪雨の時も北区に住んでいたので、その時のことを思いだしました。
私はそのころと、何が変わって、何が変わってないのかな。生き方。
mai*hai 2008/08/29(Fri)23:51:43 編集
平安通さま
なんと、大変ですね・・・
私なら出不精になってしまいそう。

エレベータのメンテナンス会社も忙しいと思いますが、早く復旧するといいですね。

でも、実はダイエットにちょうど良かったり?
シオタユキ 2008/08/30(Sat)11:12:45 編集
mai*hai さま
こんにちは。

東海豪雨はもう8年も前になるんですね!
私は当時まだ東京に住んでいました。

私の生活はかなり変わりましたー。
でもそれで結局、自分のなかの変わらぬコアが浮き彫りになった気もする・・・

mai*haiさん、激動、じゃないですか〜!
シオタユキ 2008/08/30(Sat)11:25:20 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  84  83  82  81  80  75  76  74  73  71  72  ≫
HOME
About us
建築を中心に、家具からまちづくりまで。心地よい生活環境をさまざまなスケールで考え実現することをテーマとしています。
2012.8.20 ホームページが移転しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(02/28)
(02/24)
(01/28)
(01/27)
(11/12)