MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
名古屋を拠点とする設計事務所です。
9月になりました。
今日の名古屋ははっきりしない天気です。
やはり季節の変わり目なんですね。

8/30はhouse itの関係者一同が集合し、打上げがありました。

(クライアントご夫妻、リブネット草野さん
 大村技建のみなさま ありがとうございました。)

ご新居では概ね良好におすまいとのこと、

幾つか挙った不具合については、監督の久野さんと
早速手直しスケジュールの調整をいただきました。


ご新居は快適で
『帰っても疲れの取れ方が違う』とクライアント。
『窓を開けていると、ほんっとに気持ちいいんですよ』と奥様。


ベトナム料理を囲み
ベトナムビールや焼酎をあれこれ頼んで品評しつつ

クライアントIさんのハイバージョーク(!)にすっかり楽しませて頂きながら、設計中や施工中の思い出話を語らう・・・

思い出せば頬のゆるむ、とても楽しい時間でした。


きっとこの楽しい思い出がクライアントや関係者一同の胸に
house itへの思いとして積み重なり
愛着として醸成されるのだろうな・・・


  もちろんすまいづくりには時折、厳しい局面もあります。
  しかし『振り返れば懐かしい』と感じるまでに消化できれば
  それもまた楽しい思い出、ですよね


愛着を増す思い出に満ちたすまいが街に増えれば
それだけ街もまた愛されている雰囲気を
持つのではないでしょうか。


街の雰囲気を語るとき、
デザインコードの制定による街並の統一感
等々の手法もある一方で


愛にみちた建物が集まり、総体として温かい街並を生むような
そんな自発的で自由な街の良さを生み出すことに
このような会合もまた一役勝っているように思うのです。

・・・なんて、大義名分なくとも
また皆さんで集まりましょう!




※施工中の写真や記事については非公開扱いに変更致しました。
(掲載後一定期間経過し、近況報告という役割を終えたためです)

弊所の設計監理の進め方等についてご質問などありましたら
どうぞお気軽にご連絡いただければと思います。
≪  85  84  83  82  81  80  75  76  74  73  71  ≫
HOME
Comment
愉しいひとときありがとうございました
こんにちは、リブネットの草野です。
先日は愉しいひとときをありがとうございました。
「厳しい局面」を共に乗り越えた間柄だからこその、愉しさなのでしょうね。
これからも末永いお付き合いになりますので、
「大義名分」などと堅いことを言わずに、
集まりたいですね!
(Iさま邸に押しかけましょう?!)
イマジニアン URL 2008/09/04(Thu)11:42:18 編集
こちらこそ・・・
ありがとうございました!

そういえば・・・草野さんの暴露話は若干少なかったような・・・次回、期待してます^^
シオタユキ 2008/09/04(Thu)19:26:08 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  85  84  83  82  81  80  75  76  74  73  71  ≫
HOME
About us
建築を中心に、家具からまちづくりまで。心地よい生活環境をさまざまなスケールで考え実現することをテーマとしています。
2012.8.20 ホームページが移転しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(02/28)
(02/24)
(01/28)
(01/27)
(11/12)